FC2ブログ

記事一覧

coova new arrival!

20180505191113530.jpeg


来/秋冬から入荷予定のcoova(コーバ)さんの春夏ストールを少しご紹介。
リネン、シルク、コットン等…良質な天然素材を使用してとても肌触りの気持ち良いストールです!デザインは勿論、首回りにくるものの質感がとても気になるお年頃になりました…(笑)サラッと巻いてふわっと気持ちを引き上げてくれるような…そんなお気に入りの一枚になりそうです…!

薄いライトグレーの方は薄手のシャリ感と適度なハリ感のある!とても巻き心地爽やかなストール。正方形なので三角にして使ったり、薄手でクルクルっと首に巻いても程良いボリューム感。ちょっと民族的な赤のタッセルがポイント。両先っぽに2つだけ出したり、ちょっと元気のない日は沢山出してみたり…!アクセサリー感覚で表情が楽しめます。このタッセル春先や秋口のコートスタイルにかわいい…案外オールシーズン使えるストールかもしれません。
ネイビーのストールはプリーツの様なしぼの感じが立体的で、ちょっと肌寒い時などカーディガン代わりに肩に羽織ると空気を孕んでとても暖か…。冷房よけ(←矛盾してるけど)や寒暖差のある季節の変わり目、あと日よけにも…!重宝しそうデス。これもオールシーズン活躍しそう…。

使う方の愛着で表情の出てくる楽しみなストールです。
是非店頭で試してみて下さいね!


coova
・シルクリネンタッセルストール、ホワイト(シルク59%、リネン41%)¥21000(+税)…ホワイトと言ってもライトグレーの様な色目です…
・ツイストフリンジストール 、ブルー(リネン63%、コットン37%)¥17000(+税)




coova(コーバ)
…心地よく過ごすことを布で提案…手織りと機械織りのあいだにあるような布のあり方にその可能性を感じて…
coovaは様々な地域で布や建築物に用いられてきた模様や要素を取り入れて布をデザインし天然素材を使用してかたちにしています。
使う人が自由に使い方を発見し暮らしの変化や装いにあわせてともに成長し続けられるような布…
考える人
作る人
使う人
それぞれにとって創造的であるような、そんな布を作りたいと思っている…




秋冬モノもとーっても楽しみデスね!



※上記2点完売しておりましたが、6/上旬再入荷します!
ご予約も承ります!






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

woolly woolly

Author:woolly woolly
woolly woolly
東京都杉並区西荻北5-22-8 〠167-0042
tel・fax 03-3399-4551
h.p 080-3501-5370
mail woollywoollynishiogi@gmail.com
open 木、金、土、日
13:30〜19:00
close 月、火、水(不定休有り)
(仕入れ等の都合により、不定休になる事がございます。営業日につきましては現在毎月こちらのblogでお知らせさせて頂いております。)


timeless…
時代を超えて好きなもの…
sustainable…
ずっと大切にしたいもの…
and…spark joy…!
そして…心がときめくもの…!

そういうものをそっとすくい上げて、大切にご紹介してゆきたいと思います…。


since 2003 8・8